人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

神戸・京都の旅〜その2


神戸の1番の目的。
"おいしい鉄板焼きを堪能すること!!"

とにかく鉄板焼きが大好き。
海外や札幌でもいろいろ食べ歩きましたが、今までの1番は横浜ベイシェラトンホテルのさがみ
ここ以上に美味しいお店には出会うことができずにいました。

今回の神戸行きで唯一事前にリサーチしたのが鉄板焼きのお店だけ。
日頃からネット情報(食べ物に関して)はあてにしていないので半信半疑で予約。
そして、お店へと向かいました。


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_12365240.jpg

向かった先は「神戸牛ステーキ鉄板焼き 雪月花」
ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011にて1つ星を獲得したお店。
磨き上げられた鉄板と換気扇に感動。


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_1515688.jpg

"活車海老の踊り焼き"
この海老の前に"活あわびのステーキ"があったのですが、
あまりの大きさと美味しさに写真を撮り忘れました(涙)
肝のバターしょう油焼きも美味しかったし、
厚みのある大きなアワビの火加減も良くておいしかったー!

そして、活車海老の踊り焼きもとっても美味しくて
半分食べた時に「写真撮ってないんじゃない?」と主人からの一言。
あっ・・・。
画像の倍量はありましたよ。


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_15783.jpg

そして、また半分食べてしまった画像しかない"フォアグラのステーキ"
いや〜久々に本当に美味しいフォアグラをいただきました。
フルーツ系のソースが苦手な我が家ですが、
このクランベリーソースは絶妙な美味しさで、フォアグラとの相性が良かったです!!


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_15101234.jpg

"季節の焼き野菜"
お塩やポン酢につけていただきます。
ここのポン酢。
酢の加減が良くて、とっても美味しかったなぁ。


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_15115294.jpg

"神戸牛サーロインステーキ"
もう〜〜おいしい以外の言葉が見つからないほど、おいしっ。
口に入れると溶けちゃうの。
横に黒岩塩とマスタードが添えられていましたが、
この黒岩塩が気に入りました。
お肉ととっても合います。
主人共々気に入ったので、早速ネットで黒岩塩を検索中です。


神戸・京都の旅〜その2_e0152133_15142677.jpg

これにガーリックライスもありました。
最近、近所の鉄板焼き屋さんで食べたのとは比べ物にならないくらい美味しかったなぁ。

デザートのフルーツは席を移動していただきます。
やはり、きちんとした鉄板焼き屋さんはデザートの時は場所を移動するよね〜

お料理もサービスもとっても良くて大満足でした。
CPもいいと思いますよっ。
また神戸に行く機会があったら訪れたいと思うお店でした。




神戸牛ステーキ鉄板焼き 雪月花






by oishi-note | 2011-08-02 15:18 | 旅行