人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

小型パンを焼く


久しぶりにお日様がでてお洗濯ものを外へ干したら、
雲行きがあやしくなり、2時間後には雨。
はじめから室内に干せば良かったなぁ・・・。

昼寝をするには、ちょうどいいお天気続きだけれど、
やはりカラッとした晴天がいいかなぁ。
昨日は3時間近くも昼寝してしまいびっくり。
起きたら"笑っていいとも"が終わっていたもの(苦笑)


小型パンを焼く_e0152133_17214369.jpg

ものすごく久しぶりに焼いた"ロールパン"
2次発酵のときに、生地を痛めてしまい荒れているトコロもちらほら。
巻きの回数も一定ではないけれど、まぁまぁな焼き上がりに自己満足!

半分はすぐに冷凍して主人の実家へ発送。
明日は何かしらのお肉をはさみ、子供に持たせます。
何をサンドしようかなぁ〜?


小型パンを焼く_e0152133_17212957.jpg

こちらは自分用にリーン系の小型パン。
外はパリっと、中はふわっとした食感がお気に入りの配合。
クープがいまひとつで、目指すところのカタチにはならず残念。

早速、一人ランチに食べました。
おいしっ♡




先日ポチっとしたこの本が手元に届き、
いつもオートばかりで撮影していたのをマニュアルで撮影してみたのが
上のリーン系のパン。

ほんの少し機能を操作しただけですが、
自分の中では「いつもと違う?」とテンションがアップしていますっ!
やらなければならないことが山積みで、
カメラに夢中になっている時間はないのですが・・・
カメラ本、熟読中。






by oishi-note | 2011-09-07 19:47 | パン焼き