人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

焼き菓子

ネットから得られる情報の中には、良いことも悪いこともあると思っています。
知り得たことでプラスになることが多い反面、
知らなくても良かったなぁと思うことも多々あり。

自分にとってマイナスのことを知り得てしまったら
その情報源をもう見なければいい。
なので、今日はブックマークを整理しました。

ネットは見なければ済みますが、日常生活は簡単にはいかず。
世間の狭さを痛感している今日この頃です。


焼き菓子_e0152133_0204836.jpg

柚子の季節到来。
青果市場に行ったら、入荷したての柚子が。
傷もなくキレイな柚子。
早速、バターケーキにしました。

この柚子ケーキ、大好きなんです。
柚子の香りがいっぱいで。


焼き菓子_e0152133_0452324.jpg

先日も焼いたマロンケーキをまた焼きました。
今回も渋皮煮をたっぷり入れて。

どちらも遠く離れたお友達の元へ〜。
お口に合うといいのですが。

焼き菓子を送るにはちょうどいい季節になったし、
何よりもバターケーキは到着する頃に食べごろになるので
発送向きでいいのです。






by oishi-note | 2011-11-12 00:49 | おうちお菓子