人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

スフレロールケーキ〜カスタードクリーム入り


先日、初雪も降りいよいよ冬本番に向かっている札幌。
本当に寒いです。


スフレロールケーキ〜カスタードクリーム入り_e0152133_1659425.jpg

久しぶりに"スフレロールケーキ"を焼きました。
いつも使用している粉を切らしてしまい違う粉で代用。
焼き方も変えなければならないので、やはり"いつもの粉"を用意しておいた方がいいかも。

ロールケーキを焼いたのは、美味しい生クリームが手に入ったから。
なのに、カスタード入りにするとは・・・あはっ。

子供の1番好きなクリームだからね〜母はがんばりました!
カスタードも丁寧に炊いたし(レンジでチン!のカスタードではなくて)。
ちょっとお高いバニラビーンズもたっぷりと入れましたよ〜

手が込んだ分、完成時間が遅くなり暗い中での撮影に。
画像がイマイチです。


スフレロールケーキ〜カスタードクリーム入り_e0152133_17152055.jpg

子供が帰宅して一緒におやつの時間♪
相変わらず学習能力がないから、ナイフを温めすぎてクリームが溶けちゃってるし(汗)

ケーキを食べながら、子供と和やかに過ごしました。
ほんのつかの間の休息です。




主婦のスキルを活かし、企業と主婦をつなげるMaM-CaN(マムキャン)


こちら。
料理教室やモニター募集など、札幌を中心にいろんなイベントがありますよ。
気になるイベントがあり、申し込みしてみました。
さて、当選するかな?




by oishi-note | 2011-11-16 17:20 | おうちお菓子