人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

バルサミコ酢



バルサミコ酢_e0152133_9274266.jpg

先月のこと。
とうとう開けてしまった"8年物のバルサミコ酢"
イタリア旅行の際に購入して、大事に持って帰ってきたものです。

言葉に弱いせいもあると思いますが、やはりおいしいっ!!
オリーブオイルとバルサミコ酢は良いものを使い始めると
ランクを落とせなくなると、お友達や知り合いシェフなどからよく聞いていました。
なるほどなっと思わせてくれましたよ〜

今まで使っていたものは5年もので、イタリアンレストランから
購入していましたが、さらに美味しいと思いました。


バルサミコ酢_e0152133_9345388.jpg

子供の大好きな手羽元のバルサミコ煮。
いつもと同じように作っているのに、
コクが違う?美味しくできました♪

あまりの美味しさに、あれよあれよと使っています。
木箱に入った25年ものも買ってきたのですが、
こちらはさすがに手をつけられず・・・


バルサミコ酢_e0152133_9343384.jpg

すごーく久しぶりに登場した"ルクルーゼのビュッフェ・キャセロール"
重さとその大きさに、出番回数は激減中。
良さはわかっているのでたまに使うと「やっぱりいいかも」と思うのです。
でも、、、やっぱり重い。






by oishi-note | 2012-01-07 09:52 | おうち料理