人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

大好きバターケーキ


気温も上がり、日差しも強くて家の中は暑いくらい。
・・・と言っても、まだ暖房は切れない我が家。
教室だったのですが、冷たい飲み物でも良かったかなぁ。

最後になってしまった黒豆と渋皮煮を使い、
大好きなバターケーキに。


大好きバターケーキ_e0152133_16252985.jpg

黒豆のケーキは、プディング型で焼きました。
アメリカのホームセンターみたいなトコロで購入したので
1000円もしなかったと思います。
似ているのはこちら↓
カタチが気に入っているので小さいサイズも気になります。










大好きバターケーキ_e0152133_16363277.jpg

マロンケーキはケーキドロワで焼きました。


大好きバターケーキ_e0152133_16373546.jpg

こちらは生地が軽めなのと、栗が大きいので
どうしても沈んでしまいます。
来年度は渋皮煮を多めに作り、栗がぎっしりのケーキにしようと思います!






by oishi-note | 2012-03-16 16:39 | おうちお菓子