人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

第二弾のケーキ



午後から"雨"の予報だったので、庭の水やりが不要で嬉しい♪とはじまった1日。
庭の水道設置場所を安易に決めてしまい、水やりが大変なんです。
もっと考えて設置してもらえば良かったなぁ。

今週から家の周りでいろいろな工事が始まりました。
お互いさまなのですが、これからの暑い時期に向けての
工事の音は、ちょっとつらいかも。
洗濯物も外にはなかなか干せそうにもないし。
秋まで続く工事みたい(涙)


第二弾のケーキ_e0152133_16445471.jpg

第二弾の"紅茶とプラムのケーキ"
これで3ヶ月漬けこんだプラムがなくなったので、またあらたに漬け込みました。

ラム酒に漬けたフルーツも好きですが、
紅茶のリキュールの優しい感じがケーキによく合うように思えます。
さて、レシピを前回とはちょっと変えましたので
食べるのがとっても楽しみ!
でも。。。もう少し寝かせまーす。






by oishi-note | 2012-06-06 16:50 | おうちお菓子