人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

杏仁豆腐



杏仁豆腐_e0152133_17185227.jpg

ひんやりデザートを作ることが多かったこの夏。
本当に暑かったですねぇ。

今日の雨で秋を呼び込むとニュースでは言っていたけれど・・・
札幌の秋の気候が好きなので、涼しくなって欲しいな。

杏仁豆腐は簡単に作れるので、登場する回数も多かったです。
いつものレシピの分量でちょうど3人分ができました。

今回は黄桃をトッピング。


杏仁豆腐_e0152133_17224532.jpg

このガラスの器はケーキ屋さんのもの。
この夏、お客様がみえるたびに冷たいデザートをいただきました。

皆さん、ケーキ屋さんのムース、ゼリー、プリンなどを買ってきて
くださるので、容器がいっぱいに。
プラスチックの容器に入っているものがなかったの!

種類がバラバラだと再利用するにも困りますが、
3~4個ずつで同じ容器が揃ったので、いろいろ使えそうです。

いつもは捨ててしまっていましたが、
これだけ揃うと嬉しいかも。

ケーキ屋さんもおしゃれなトコロが増えましたよね〜
ここ数ヶ月の間に、近場にはケーキ屋さんがいろいろオープンしました。
また近々オープンするところも。
なかには知り合いのお店もあったりで気になります。













by oishi-note | 2012-09-19 17:40 | おうちお菓子