おいしいのーと

カテゴリ:教室( 4 )

プライベートレッスン


ラトリエ・ボン・ドゥースのいくちゃん先生に
出張レッスンをお願いして我が家でのプライベートレッスン開催!!


e0152133_22302095.jpg

教わったのは"ムースショコラ"
チョコレートがあまり得手ではなく、ケーキ屋さんでチョコレートケーキを
絶対に買わない私が、とっても気に入ったケーキ。

2ヶ月くらい前に食べさせてもらい、これは是非レッスンを!と
思いお願いしたのです。

お友達みんなで先生から美味しくて楽しいレッスンを受けました。
本当に美味しかったです〜
いくちゃん先生、ありがとうございました。

早速、チョコレートを買わなくっちゃ!!




[PR]
by oishi-note | 2012-04-11 22:38 | 教室

料理教室


e0152133_1527379.jpg

大好き"キッシュ・ロ・レーヌ"
お気に入りのシェフが作るキッシュ・ロ・レーヌが大好き。
いろんなお店のキッシュを食べましたが、1番はやっぱり長尾シェフのかなぁ。

そして、2番目に美味しいと思ったのが今回のキッシュ。
使用するベーコンと玉ねぎの炒め具合で味が変わるのがポイントのよう。
キッシュに合いそうなベーコンは常備してあるので
あとは炒め玉ねぎ。
手間をおしまずに作ってみよう〜

e0152133_15275092.jpg

お野菜たっぷりのスープ。
びっくりしたのが、味付けは塩と胡椒のみ。
あとはどれだけ野菜の味を引き出すか。
野菜の優しい甘みと旨味たっぷりのスープ。


e0152133_1528370.jpg

試食の際にサービスしてもらったデザート。
外は高級住宅街を一望できるロケーション。
この日はお天気が良くて、西日がいい感じでさす中を
美味しいランチを堪能することができました。






[PR]
by oishi-note | 2012-03-21 16:16 | 教室

料理教室



e0152133_2244253.jpg

家族みんな大好きなアラビアータを教わることができました。
そして、いつも失敗しちゃうニョッキ。

作り方のポイントや保存方法など
今までの疑問が解決できて、ホクホクな私。

何よりもとても美味しかったし、ニョッキは好きな食感。
近々早速復習します〜






[PR]
by oishi-note | 2012-02-28 22:49 | 教室

料理教室


この週末も忙しくて、とにかく疲れが取れない(涙)
昼寝をしていないからだ!と気がつき、昼寝をしたら寝すぎてしまい
かえって調子がイマイチに。
家族から呆れられる。
そんな週末でした。

明日から平日。
週末で貯まってしまった家事や用事をこなさないとねっ。


e0152133_22371615.jpg

少し前に参加した料理教室。
パリパリのチキンソテー。
焼いてから時間が経ってもパリパリでびっくり。
なかはジューシーで美味しかったです。


e0152133_22585386.jpg

バターライス。
これも美味しかったなぁ。

早速、家に帰り夕飯に作りました。
家族からも好評。
ただ、ソテーの油はねがハンパなくて大変かも。

バターライスはちょっと工夫したり、使い回ししたりで
自分なりにアレンジ。
これがけっこう良かったの。
美味しいものを教われて良かった。




温度計付きゴムへら。
私の場合、チョコレートに使うことはないけれど、ババロアやムースなどを
作る時には便利かな?
もう少しお値段が可愛かったら試してみたかったけれど・・・








[PR]
by oishi-note | 2012-02-05 23:30 | 教室