人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

神戸・京都の旅〜その3

今回の旅行日記。
写真の関係で訪れた順番には記載していないです。


北海道と言う"島"で生活している道民の私にとって
JRで1時間もかからずに他県に移動できるのはスゴイこと!!
そう、神戸から京都へJRで移動しました。
手軽に他県に行けちゃうのは羨ましい。


神戸・京都の旅〜その3_e0152133_11334678.jpg


偶然にも宿泊先のお隣にあった「IYEMON SALON KYOTO
ロールケーキ好きとしては、京都へ行ったら絶対に味わってみたかった
ミディ・アプレミディ津田陽子さんが提案する
お茶と愉しむ大人のおやつ、「ひとくちフロール」

15時から限定のセット。
4種類のお茶とのセットのみで、私たちは冷茶セットを。
冷茶は深蒸煎茶でした。
うーんっ、お茶は一保堂の方が好みかな。

肝心なロールケーキは「手でつまんで召し上がってください」と
言われた通り、小ぶりのしっかりした感じ。
好みのロールケーキではなく残念なお味。
主人からも京都まで来てこれを食べさせられたとチクリ(苦笑)

このセットで1250円。
コストパフォーマンスはどうなのでしょう?!




IYEMON SALON KYOTO






by oishi-note | 2011-08-03 13:21