人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいのーと

キャラメルババロアケーキ


キャラメルババロアケーキ_e0152133_2250431.jpg

妹のリクエストで、久しぶりにババロアケーキを作りました。
私も妹もキャラメル好き。
このキャラメルのババロアがお気に入りのようです。

このブログもキャラメルで検索すると
自分で作るのはもちろんですが、外食先でキャラメルの文字を見つけると
かなりの頻度で食べていることがわかります。

セルクルをはずす時にエッジを傷つけてしまいました。
まっ、家族が食べるのでこのくらいはいいのです!


キャラメルババロアケーキ_e0152133_2312063.jpg

久しぶりに焼いたココアのジェノワーズ。
上手く焼けたのにスライスの時に失敗(>_<)
アルミルーラーを使いカットしたはずなのに、厚さがまちまち。
やはり長いナイフが必要よねぇ。

妹家族や両親にも好評だったので見た目以外は良し!でした。
やっぱりキャラメル味、大好きだなぁ〜

ホント、久しぶりに組み立てのケーキを作りました。
工程がたくさんあり面倒な部分もありますが、
こうしたケーキを作ると「作った感」がありいいかも。




by oishi-note | 2012-04-03 23:23 | おうちお菓子